アメリカでシンダ

宅浪生のブログです

8月も3分の1が過ぎようとしている。

タイトルの通りです。

今日は8月9日。受験の天王山ともいわれる夏が3分の1を過ぎようとしています。

 

が、今現在夏にやろうとしていたことの3分の1がおわってるかというと、なかなか厳しいです。

 1日でもだらけたりする日があると10時間分のロスになるわけで、これはかなり痛いです。それでも去年の今頃よりは全然やってますが、、、

 やる気が出ない日でもなんとか数学と音読だけは欠かさずやることに決めてるので、数学に関してはそれほどの遅れはないですが、センター科目の理科基礎(社学の命)と倫政はどうしても後回しになってしまいなかなか進みません、、、

 そこで、理科基礎と輪生は8月15日からウェイトを増やして9月中旬のマーク模試までに一度仕上げたいと思います。

 そのためにも8月15日までに国語をガンガン進めていきます。

 あと最近、世界史もおろそかになってしまってるので、何とか夏のうちに基礎論述で通史を終わらせることを目標にやっていきます。

 

 それと朗報で、8月末に高3の球技大会のバドミントンメンバーでご飯を食べに行くことがきまりました!

 このメンバーでは結構バドミントンの練習を重ねたので仲が良く、かなり楽しみです!

 自分は球技が壊滅的にできず、バドミントンも例外ではなかったのですが、このときばかりは練習に練習をかさね、結構上達しました。が、当日の僕は緊張で膝が震え、下級生の女子に負けるという大失態を犯してかなり戦犯となり、かなりショックを受けました、、、

 そんな自分をフォローしてくれた優しい仲間に圧倒的感謝!

 

明日は本気で狂ったように勉強します。