アメリカでシンダ

宅浪生のブログです

ぶっちゃけ

昨日、朝から図書館にいって、閉館時間(5時)まで勉強したあと、直でファミレスにいってそこからまた10時まで勉強。

 

図書館空くのが9時30とかなので、昼休憩ぬいて12時間近く勉強したわけです。

 

感想としては、「これは自分にはきついな」

 

キツイことからにげるというわけではありませんが、自分に合った勉強時間でやったほうがいいな、と思いました。

 

8時間~10時間くらいが集中力や体力も持ってちょうど満足感を得られるとも思いました。

 

10時間くらいやって、質もよかったらかなりいいですよね。

 

14時間とかできる人はすごいですが、効率が悪くてさすがに費用対効果が低そうです。。。

 

というわけで夏は一日8時間~10時間を目安にやっていこうと思います。