アメリカでシンダ

宅浪生のブログです

ストレス

宅浪をしてるとどうしてもストレスがたまるので、適度な運動をとりいれてる宅浪生は多いのではないでしょうか。

 

陸上部だった僕は浪人が決定してから一年をかけて徹底的な肉体改造を決意しました。

 

現役時代からプライオばかりやっていた僕は筋肉が圧倒的に細く、加速局面において周りに差をつけられることが多かったです。

 

そんな反省をいかしてトレーニングに励んだ結果、7月27日現在で、

 

53㎏➡59㎏

 

ちなみに身長170、体脂肪率7パーです。

 

トレーニングによってパフォーマンスを向上させなければならないので、基本自重で行っています。

ただ、どうしても臀部の筋肉がつかない、、、これは大学きまってからウェイト入れて改善を図るしかなさそうです。

 

で、もちろん筋トレだけじゃ使える筋肉はつかないので、しっかりスプリントを行っています。

ドリルはめんどくさいので流しからはいって、少しづつスピードをあげて最後にダウンっていうかなりシンプルなメニューです。

 

部活でやるならかなり物足りないメニューですが体力維持のためなのでかけっこ感覚で楽しくやっていきます。

 

本当は今年中に記録会何個か出て10秒8切って来年の関カレ目指してたんですけどね、、、

お金がなくて陸連登録できないのでなかなか厳しそうです。