アメリカでシンダ

宅浪生のブログです

家で勉強

最近調子が整わないので父親の書斎かりて勉強してるのですが、家で集中できない自分なりに一つのベストアンサーを見つけました。書斎には100を優に超えるクラシックのCDがあり、そこか数枚選んで無印のプレーヤーにかけ、一枚終わるごとに休憩をとってまた新しいCDをかけるというものです。クラシックは大体1時間~1時間30くらいなのでインターバルとしてもちょうどよく、また一日が終わるときに積んであるCDの厚みがそのまま勉強時間(正確な時間は測っていませんが)になるので達成感もあります。今日も午後からその手法でCD8枚分勉強できたのでこれはなかなかいい手法だと思います。