アメリカでシンダ

宅浪生のブログです

目のやりどころに困る

今日は友達の早稲田政経兼浪人生の古山くんと、卒業証明書を貰いに高校に行ってきました。

卒業証明書を書くのに以外と手間取り、「まだ俺らこれ書くの慣れてないもんな」と傷の舐め合いをしました。

僕が先生と面談をしている間に古山君にはOB面で行内を練り歩いてもらいました。

くさい浪人生が高校に行くだけでもう犯罪に近いのに校内を練り歩いたら強制痴漢罪で死刑ですね。実際僕は自分がウザOB化するのが嫌で陸上部の活動場所は避けまくりました。

先生と面談してたらほかの数学科と化学の先生にマーク模試をみられて大爆笑されました。数学科の先生的にセンター数学は「ノリ」でイケるらしいのですが、僕の点数ではノリは通じないそうです。

そのあといくつかアドバイスをもらい、面談を終えた後に世界史の先生を捕まえてまたアドバイスをもらってるのでうすが、みんなが共通して言っていたのが

「焦るな」

時間はあるようでないけど意外とあるから自分のやってることを信じてやると受かるのだそうです。

今日なんだそのあと古山くんとドナルドでバーガーたべたので勉強時間がゼロだけど焦りません。時間はあるようでないけど意外とあるから自分のやってることを信じてやると受かるので。

 

行きの道でちょうど下校時刻のJK達とすれ違うのですが僕のJKセンサーが反応すると首がかたまり顔がきょどってしまいます。通り過ぎた瞬間に解放されるのですが、JKが来るとかわいい、かわいくない関係なしに顔が固まってしまいます。

横浜駅に向かう途中でも下ネタとか言ってたら前であるいていたのが陸上部の後輩だったらしく、おならをされて逃げられてしまいました。

それにしても誰も挨拶してくれないんだなぁ。OBじゃないけど。

帰りの電車は目の前になんかパンツ見えそうな女子がいて目のやりどころに困りずっと首を不自然に45度かたむけてました。

目のやりどころに困る。意識しだすと止まらない。