アメリカでシンダ

宅浪生のブログです

時間なくねぇ?

時間がない。一日で英数国世こなしたいけど、どうしても一科目最低でも3時間はかかるし、数学に至っては課題終わらすには5,6時間かかる、、、

いっつも数学に押されて結局英数国のどれか(世界史が圧倒的に多い)が犠牲になって進捗に影響がでてしまうので今日は思い切って数学を切って私文的な勉強に専念しました。

いや思ったのが、数学なかったら楽じゃねぇ?てことです。

毎日毎日英数国ひたすらやってたら私立どこでも行けちゃいそうな感じしますよね。実際はきついのだろうけど。

ちょっと国立志望にするだけで数学+理科基礎+社会一科目ですからね。

現役生は学校や部活、体育祭なので時間がないため私文でもけっこう厳しい戦いになりそうですが、浪人生だったらけっこうイージーなんじゃないですかね。

よくある、「3か月で英語の偏差値を30上げる!」ていうのも、英語ばっかりやってたらそれはまぁ力つきますわな。

ともかく自分は数学理科基礎倫政から逃げれないので全部やるんですが、となると「時間なくねぇ?」とくに数学、、、、。

そして東大は2次も社会2科目なのでさらに時間なくねぇ?て感じですよね。

カイデモミモミがんばれ。

 

明日は数学やります、、、