アメリカでシンダ

宅浪生のブログです

寝れない夜

こんばんは。こんばんわ?

 

普段はきにならにならないのに、テストの時にかぎって、「あれ、ここに点うつっけ?ここの漢字これだっけ?」とかなりますよね。

 

昨年度は早稲田の文化構想学部をうけたのですが、世界史で「ワットタイラーの乱ってワットとタイラーの間に=いれるっけ???」(正解はいれます)てなって5分くらい使いました。文化構想の世界史は難しくないので時間的に問題はなかったですがすこしあせりますよね。

あと、一橋の第3問で、第一次世界大戦講和条約が「パリ講和会議」なのか「パリ平和会議」か分からなくなりこちらは時間的にも厳しかったためかなり悩みました。

 

どちらの問題にせよ、日ごろから細かいところに意識していくというのが重要なんだという教訓を得られました。

 

 

このブログを書いているのは2時32分。午前です。

タイトルにある通り、寝れない。先のブログにはかいていませんが午後に5時間というビッグナップをしてしまったので全く寝付けません。

目をつむってるだけなのは暇なのでこうして記事を書いているわけです。

 

そこで今回は、今から寝れる方法をいろいろ試してみよう、という記事です。

 

調べた結果、いくつか出てきたので試していきたいと思います。

 

1.ホットミルクのをむ

3.ストレッチをする

2.夜の散歩をする

 

①ホットミルクを飲んで

 おいしかったです。

 

②すとれっちをして

 きもちよかったです

 

③夜のお散歩をして

 これはなかなか難易度たかかったです。なんせ3時手前ですからね家族を起こさないように外に出ないといけないので。あと怖いです。徘徊。

 近くの公園にいってきました。意外と明るく見えますがこれはISO感度が高いからです。遊具って夜になるとまじで怖いモノになるので要注意です。ブランコなんか誰も載ってないのにずっとゆらゆらしますからね。あとジャングルジムは下にできる影がなんかこわいです。

f:id:space_in_box:20180730025426j:plain

 

公園内にはけっこう多くの本数の木が植えられてて、それがまた恐怖をそそります。

何本か木をみてると、いました

f:id:space_in_box:20180730025855j:plain

f:id:space_in_box:20180730025901j:plain

 

綺麗なのかキモイのかどっちかわかりませんが、夏ならではの光景にすこしワクワク。

写真で見る分にはいいのですが、実際これらの木のしたに穴がいくつもあって、何匹ものセミキッズが沸いてるんですよね、で、その多くがありに食われたり、つぶれてたり、、、地獄絵図です。

 

余談ですが、蝉ってけっこう美味しいらしいですね。なんか何年も土の中にいてようやく出てきて食べられるのはかわいそうですよね、、、食べますが。

 

そんなこんなで家にかえってきて、眠いかといえば全然眠くない。

 

寝る直前はスマホやパソコンをやめる

寝る前についついチェックしがちなスマートフォンやパソコンですが、デジタル機器から出るブルーライトには、眠りに欠かせない物質メラトニン」の分泌を止める作用があることがわかっています。

1件のメールをチェックしただけで、エスプレッソ2杯飲んだのと同じぐらいの興奮状態になってしまうんだとか。

 

就寝1時間前には、すべてのデジタル機器をオフにするのがおすすめです。

 

らしいです。引用元 https://fuminners.jp/nemurenai/2608/

 

 

今日は月曜日、一週間の始まりです。

みんなもがんばろう。